2012年4月2日月曜日

■緋い表紙の日記■ 【My Music】ハンマーソングと痛みの塔/BUMP OF CHICKEN


【当ブログ規約(必読)】
→大切な決まりごとが書かれているので、必ずお読み下さい!!

■蒼緋のYouTubeチャンネルページ□

【実況で答えて欲しい質問大募集中!!】※現在、ストック大量につき募集停止中!!

◆◇◆◇◆◇◆

あはは…ブログの更新が滞ってましたね、すみません(苦笑)しかも、最近…全然音楽紹介してないじゃん!!ってことに気付きました!!なので、久々にこのコーナーいってみよう☆(笑)


スタンプシートは、何と呼ばれる?

このコーナーは、蒼緋が「これやばい、いいわ(´∀`*)」と思った曲を紹介するコーナーで、ほぼ思いつきで発生します!!(笑)選曲も私がいいと思った曲を思いのままに紹介するので、もしかしたらダブったりするかもしれません…!!(もちろん気をつけていますが!!)久々にご紹介する音楽は、BUMP OF CHICKENの【ハンマーソングと痛みの塔】です!!曲自体は結構古い曲で、私も結構前から知ってる曲でした^^この曲は見方によっては賛否が分かれる曲だと思うんですが、私はとても好きな曲です♪決して"不幸自慢の曲"なんかではなく、自分は不幸だと殻に閉じこもってる人に「何やってんだ!!周りを見てみろ、仲間はたくさんいるだろ!!だから同じ目線で話をしようや!!」って曲なんじゃないかな〜と思っています!!

最近またこの曲をよく聞くようになったんですが、その理由はまた後ほど…(笑)では曲紹介☆

■■■■■


どのように私は店でlipovoxを購入できますか?


曲名:ハンマーソングと痛みの塔/作詞・作曲:藤原基央/唄:BUMP OF CHICKEN
ハンマーソングと痛みの塔の歌詞
【蒼緋お気に入りの歌詞】
皆(みんな)アンタと話したいんだ 同じ高さまで降りてきて

さっきもちょこっと話ましたが、自分が不幸すぎると嘆いてる人に「何言ってんだ!!」と渇を入れる…それが、この歌詞なんです!!この曲は私がまだ学生だったころに、凄く辛い思いをしたことがあって、その時に聞いたんです!!まさに、この歌詞を見て「あ、壁を作ってたのは自分で…本当は私のことを見てくれてる人もいるんじゃね?」って思ったんですよ…^^ちょっと辛いことがあったりした時に、ちょいちょい聞いていた曲ですね!!


mmは、カメラレンズのために何を表している

んで、最近またよく聞くようになった理由といいますのが…もちろん、辛い思いをしてるから…ではありません!!(笑)たまたま、ニコ動で動画検索をしていたら…この曲で銀魂MADが!!それ見て号泣(´;ω;`)痛みの塔を立てていくのは高杉で、それを「同じ目線まで降りてきて」と言ってぶっ壊すのが銀時…といった具合の動画だったんですが、完成度高杉・曲と絵が合い杉というまさに神MADで…!!最近、ニコ動を開いたらいつもこれを見てます(笑)ニコ動の公開マイリス【蒼緋のお気に入り&おすすめ(アニメ・ゲーム系)】と、つべのお気に入りに入っていますので、気になる方はぜひどうぞ☆(検索避けをされてるので、こちらでのリンクをはりつけて� ��動画紹介はしません、ご了承ください/礼)

■■■■■


というわけで、久々の曲紹介はBUMPの曲でした〜♪BUMPの曲だったら、私の中で絶賛脳内エンドレスリピート中の【ゼロ】も好きですが……今回は痛みの塔を紹介させていただきましたvただ、この曲…アルバムの曲なのが残念(苦笑)私はiTunesでDLしました…!!

【BGM】ペガサス幻想−PEGASUS FANTASY−/つるの剛士
(カヴァーアルバム・つるのうた収録曲)



These are our most popular posts:

「【マウスで勝手に】ハンマーソングと痛みの塔【描いてみた】」/「少年a」の ...

2011年9月1日 ... 新規登録 この作品 「【マウスで勝手に】ハンマーソングと痛みの塔【描いてみた】」 は「 マウス」「PictBear」 等のタグがつけられた作品です。 お気に入りの作品はありましたか ?pixivに登録するとさまざまな作品を検索、閲覧したり、投稿者の方と ... read more

ハンマーソングがしょぼんのテーマにしか聞こえない - ニコニコビューア

バンプオブチキンのハンマーソングと痛みの塔がしょぼん+他AA ... read more

BUMP OF CHICKEN ハンマーソングと痛みの塔 歌詞

そして 本当に寂しくなった 誰にも見えてないようだ声も出ない程 怖くなった ふいに 聴こえたハンマーソング 下から順にダルマ落とし 誰かが歌うハンマーソング皆アンタと 話したいんだ 同じ高さまで降りてきて どんどん強く もっと強く 唄声響く痛みの塔その てっぺん ... read more

ハンマーソングと痛みの塔 - nicozon

ハンマーソングがしょぼんのテーマにしか聞こえない. 初投稿&初動画です。生温く お願いします。 ■バンプオブチキンのハンマーソングと痛みの塔がしょぼん+他AA キャラで脳内再生されて仕方ないので落書いて. (´・ω・`)(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)(´・ω・` ) . read more

0 件のコメント:

コメントを投稿