なぜ、この上達法を試した人たちは、
連続してストライクを取ることができるようになるのか!?
これまでに10万人以上がアベレージアップした、
"パーフェクトストライク上達法"を初公開いたします。
現在、私は日本のトッププロボウラーとして活動する傍ら、
アマチュアの人たちにボウリングの楽しさを教えております。
全日本プロ選手権や東日本プロ選手権なども連覇していますので、
もしかしたら、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
私がこのサイトを立ち上げた理由はとても単純です。
ボウリングが下手な人があまりにも多いから
そして、その人たちに正しい上達法を教え、アベレージを最大までアップさせるためです。
「でも、結局、センスとか才能とか関係あるんじゃないの?」
という声が聞こえてきそうですが、心配は要りません。
以前、私のところにアドバイスを求めてきた人たちも、
以下のようなことを言っていました。
「上手くなりたいけど・・・練習してもスコアが伸びない・・」
「アベレージ180前後なんて、才能がないと絶対に無理だよ・・・」
「練習時間も限られてくるからやっぱ難しいよ・・・」
彼らは、ボウリングが上手くなりたいという一心で、
3年以上もボウリングスクールに通い続けたと言っていました。
しかし、思ったようにアベレージが伸びず、私のもとに相談しに来たのです。
当時は、ちょうど大会も終わり時間が空いている時だったので、
私は知っている限りの知識をすべて彼らに教えてあげることにしました。
私自身がプロに転向する前に実践していた練習メニューを思い出し、
それを独自にアレンジして、アプローチの助走から様々なボールの投げ方まで
手取り足取りすべて教えてあげたのです。
すると、どうでしょうか?
彼らの投げるボールの正確さはみるみる上がり、
驚くほど的確に、ポケットコースにボールを運べるようになってしまいました。
そして、1ヶ月もしないうちに、
カーブボールやフックボールなども使いこなし、
連続でストライクを取れるようになった彼らは、
あっという間にアベレージ80から170に!!
6番と7番の難しいスプリッドも狙って取れるようになってしまいました。
信じられないかもしれませんが、
彼らは一ヶ月前までアプローチの助走すらちゃんとできていなかった人たちなのです。
この上達ぶりには、彼らよりも教えていた私自身の方が驚いてしまいました。
このとき私は確信しました。
「この上達法なら、誰でもアベレージ180前後まで上げられる!」と。
それからというのも、私はこの上達方法をさらに研究し
「もっと解りやすく、誰にでも上達できるように」磨きをかけてきました。
そして完成したのが
パーフェクトストライク上達法なのです。
すでにこの上達法は10万人以上の人たちが実践し、
「ボールのコントロールが断然よくなりセブンスまで出てしまった!」
「ゲーム内容がほとんどスペアかストライクなり、ミスがとても少なくなった! 」
などなど、様々な喜び声が届けられています。
今後、競技会に出る自信もつきました。
神奈川県川崎市 野仲 章さん 60歳
アベレージ200も夢ではなさそうです。
神奈川県 西川 忠雄 様 (64歳)
やはり矢島プロはすごい!!
あらためて実感させられた感じです。
スペアの取りかたに対する考え方を根本から
変えさせられました。
以前はアベレージが165〜170でしたが
10番ピンが残っていても
緊張せずに 投げられるようになってから
180近くまで上がり大きく崩れる事もなく
正確な投球が出来るようになりました。
もう少し投げ込めばまだまだ伸びそうで
200も夢ではなさそうです。
65歳真近になってアベレージが伸びるとはとても驚きです。
一般に出回っているノウハウじゃ、
パーフェクトストライクは狙えない!!
ここで、ハッキリと申し上げておきます。
入門書を読んで自己流で練習したり、
世間に出回っているノウハウをもとに練習を繰り返しても、
ストライクはバンバンとれるようにはなりません。
ボウリングを誰よりも早く上達したければ、
理論や理屈ではなく「ストライクを取れる方法」を知らなければならないのです。
特にアマチュアのあなたなら分かると思いますが、
上手くなろうとして色々な人に聞いたり、色々な本を読んでも、
結局、返ってくる答えは同じです。
これは、なぜかというと世間に出回っているノウハウのほとんどが
「ボウリングに関する理論や理屈」で終わってしまっているからなんです。
しっかりとストライクを取れる方法を知っている人、
もしくは、書いてある本を私は見たことがありません。
例えば、書籍なんかでも「ボウリングが上手くなる!」と言いながら、
書いてあることと言えば・・・
▼ ボールのコースをイメージする
アプローチに立ったとき、狙いたいところのコースを頭なのかでイメージする。
コースをイメージすることで集中力が高まりコントロールが定まってくる。
▼ 回転数を上げフックをかける
親指をだいたい10時の方向に向けその状態でボールをリリースするようにする。
そうすることで、ボールに左斜め方向の回転が自然に加わることになり回転数が上がる。
▼ リリースした後のフィニッシュ
ボールを投げだすときは軸足でしっかり踏ん張り、
狙ったコースにボールを押し出すようにする。
ボールを投げた後フォロースルーを上に振り上げれば、さらにボールにスピードがつく。
その他にも、
1. オイルコンディションを利用して投球する
2. リリースの際に手首が内側に向けて、しっかりとボールを曲げる
3. ボールの指穴をベストな状態に調節する
4. 自分の重さにあったボールを慎重に選ぶようにする
5. 様々なスペアに対応できるように、理想的なコースを覚える
などなど・・・これらのような理屈だけです。
一般にボウリング上手いと言われている人に聞いても同じです。
「どうすればアベレージがアップしますか?」という質問に対して、
ただボウリングの理屈をならべ「練習しなさい」と言ってきます。
これでは、完全に才能のある人間しかアベレージを上げることはできません。
今あなたに必要なのは、理論や理屈ではなく、
的確にストライクを狙えるようになる方法なのです。
そして、それを可能にしたのが私のパーフェクトストライク上達法なのです。
「的確にストライクを狙えるようになる方法」と聞くと
何だか難しいイメージを持たれるかもしれませんが、
私の上達法は非常にシンプルです。
当り前の話ですが、ストライクをしっかり取れるようになれば
あなたのアベレージはどんどん上がっていきます。
だったら、教科書どおりの理論は抜きにして
高い確率でストライクを取れる方法だけを身につけてしまえばいいんです。
「そんな簡単にいうけどさぁ・・・」
という声が聞こえてきそうですが、簡単にまとめると以下のステップを踏むだけです。
ボールを自由自在に操るスタンスとアドレスを身につける
ストライクを出すために狙うべきポイントを知る
ピンがどんな状態にあろうともスペアを取るための
3つのアングルを身につける
その結果、ライバルに圧倒的な差をつける
ハイスコアをたたき出す事ができる
たったこれだけです。
たったこれだけのことを実践していただくだけで、
あなたのアベレージはどんどんアップしてしまうのです。
例えば・・・
1. 確実にポケットコースにボールを運べるようになる
2. 安定したフォームでアベレージ180前後をキープできるようになる
3. 正確なカーブボールを駆使して難しいスペアも取れるようになる
4. 破壊力のあるフックボールでターキーなど余裕で出せるようになる
5. どんな投げ方からでもストライクが狙えるようになる
6. ターキー、フォース、フィフスなども簡単に狙えるようになってくる
7. 綺麗でカッコイイフォームでボールを投げる事ができる
8. 連続ストライクで圧倒的な差をつける事ができる
9. ストライクを取り損ねても確実にスペアを取る事ができる
10. プロのようなスーパーショットを披露できる
11. パーフェクトゲームも夢ではなくなる
などのように、あなたもストライクが簡単に取れるようになるのです。
「では、具体的にどうすればいいのでしょうか?」
はい、この方法をあなたにもお伝えしたいところなのですが、
私は現在もトッププトボウラーとして活動しています。
ですので、直接お教えするのにはどうしても限界があります。
そこで、どうしてもボウリングが上手くなりたいというあなたのために、
このパーフェクトストライク上達法の内容をすべてをDVDとマニュアルに詰め込みました。
そのマニュアルの一部を紹介すると、
- ストライクは狙い方次第で取れる!!
ストライクを狙って確実に取る事はボウリングのスコアメイクにとって非常に重要な事!
ボールを自由自在に操り確実にストライクを取る方法を公開!! - あなたの狙っているピンは大間違い!!
高いスコアを取るためにはストライクとスペアがとても重要です。ただ闇雲に投げてもストライク、スペアを取る事はできません。確実にピンを倒すために始めに狙うべきピンとは・・・!?
- ピンを見ながらではストライクは取れない
ほとんどの人が意識していない視線の位置とは!?ピンを見ながらではストライクは取れません!プロが確実に狙うために定める視線の位置をこっそり公開いたします。
- タイミングの良いボールを投げるための三大原則
球を自由自在に操るためにはタイミングよくボールを投げる必要があります。ボールに体が振り回されないための基本フォームに大事な三大原則を大公開します。
- 200以上のスコアを出すならグリップを極めろ!!
ハイスコアを出すためには正しいグリップをマスターする必要があります。プロが身につけているグリップの3つの種類とは・・・?
- プロしか知らないスタンスとアドレスを大公開!
あなたも勘だけで助走していませんか?何となくの助走では正確な球を投げる事はできません。あなたに合った助走とアドレスを知るために重要な事とは?!これさえ知っていれば力強い球を投げることができるようになります。
- パーフェクトをたたき出すアプローチの方法
勢いよく助走して力任せに投げても全く意味がありません。ボウリングは力ではなくアプローチが命です。プロだけが知っているアプローチのポイントを知ればパーフェクトゲームも夢ではありません。
- ボウリングに大事な左手の法則とは・・・?!
利き手でしかボールを持っていない方はいくら練習をしても上達は遅いです。ギリギリまで両手でボールを支えるプッシュアウェイを身につけてください。その方法を公開します。
- ハイスコアを出すために自然なフォームを身につけろ
ストライク、スペアを連発するためには自然なフォームは絶対重要です。簡単に身に付く自然なフォームに必要なダウンスイングバックとトップのスイングを徹底的に解説しました。
- 破壊力のあるフックボールを極めろ!
ストライクを多く出すには"あるライン"でフックボールを投げる事ができればストライクの確率は飛躍的に上がります。破壊力のあるフックボールの投げ方とストライクを出すための"あるライン"を極めてください。
- 難易度の高いカーブボールの投げ方を公開!
スコアを狙っていくには際どいカーブボールを身につけておくといいでしょう。カッコイイスーパーショットを放つためにプロの方法を大公開します。
- スペアを確実に取る!!
スペアを取るためには基本的な「3つのアングル」を知る必要があります。この3つを知る事でスペアを取る確率は飛躍的に上がり安定する事でしょう。
- 勝負に勝つ!実践テクニックを大公開!
ハウスボールの選び方、指穴との関係性、ゲームに重要なレーンを知るためのコツなどなど・・・今すぐ必要な知識を5分で全て知る事ができます。これを知っているだけでもスコアは10は伸びること間違いなし!
以上のことを知れば、あなたのアベレージは飛躍的に上がっていき、
周りの人たちが驚くよううなゲーム展開をすることができるようになるでしょう。
もう、ボウリングが上手くならないと悩む必要がなくなります。
プロのように簡単にストライクを狙えるようになってしまうのです。
今すぐあなたのアベレージをアップさせてください。
「でも、このマニュアル高そうだし・・」
はい、私がこのマニュアルにあえて値段を付けるとしたら、
正直な本音をいうと10万円以上の価値がある自信があります。
なぜなら、このマニュアルに書かれてある内容は、
これまでに10万人以上のアマチュアボウラーのアベレージを上げ、
プロまで輩出してしまった上達法だからです。
そのぐらい貴重な情報なのです。
ですので、通常価格を29600円とさせていただきました。
ですが、一人でも多くの方に「ストライクを連発する快感を伝えたい!」
という気持ちもあります。
なので今だけお得なモニターキャンペーンをご用意いたしました。
半額の14800円でご提供させていただきます。
もし、ボウリングが上手くなりたい!と本気でお思いならお急ぎください。
実は、まだまだあなたにお伝えしたことがあります。
なので・・先着100名様に限り、
9,800円相当の特別プレゼントを受け取ってください。
マニュアル内で紹介しているテクニックなど伝わりにくいところもあると思います。
そこで、今回マニュアルに詰め込んだテクニックを動画でも分かりやすく解説した
収録版をプレゼントいたします。
マニュアルを読んで動画で動きを確認するだけで
プロのテクニックを全て習得できること間違いないでしょう。
※ この動画マニュアルはオンライン上で見る動画となります。
このマニュアルにある方法をきちんと実践していただければ、
あなたのボウリングの実力アップは確実です。
ただ、これを読んだだけでは、不安がすべて払拭できない方も
いらっしゃると思います。
そんなあなたのために、私が直接あなたの今のフォームを拝見して、
そのフォームについての適切なアドバイスをさせていただくというものです。
あなたのフォームを動画で取り私にお送りください。
原則として7日以内にはご返信させていただきます。
(※動画は直接DVDに焼いてお送りください。)
理論を頭にたたき込み、練習を積み上げても、
どこかで必ず、壁にあたることがあります。
それがスポーツの深いところであり、魅力でもあります。
そんなときは、過去の名選手の言葉に耳を傾けてみてください。
彼らの言葉は、あなたのモチベーションを引き上げてくれるかもしれません。
上達のためのヒントが、そこにあるのです。
そんな名選手の言葉をまとめました。
ボウリングをやる上で、避けては通れないのが、
スプリットの存在です。
初心者はスプリットを見て、
残ったどちらかのピンを倒すことを考えればいいですが、
スコアを少しでも高めようと思うのならば、
しっかりと狙ったスプリットを取りたいものです。
確実に決めるスプリットの奪取法をタイプ別に解説しました。
なんと、本編でご紹介している
「特別キャンペーン」に参加していただければ、
5千円をプレゼントさせていただきます。
先着50名様に限り全員に応募資格があり、
応募したら必ず5,000円をプレゼントするという超お得なキャンペーンです。
詳細は本編にて!
あなたの参加をお待ちしております。
アベレージ170以上をキープしたいあなたへ
ボウリングは一般的に難しいと思われがちです。
しかし、日本のトッププロとして活動している
私から言わせてもらえば、ボウリングは決して難しい競技ではありません。
冒頭でもお伝えしましたが、私のもとに訪れた彼らは、
当時スコア80程度のど素人でした。
しかし、効果的な上達方法を教えると、たちまちのうちに
アベレージ170以上をキープできるようになってしまいました。
つまり、ストライクを取れる方法を「知っているか、知らないか」
たったそれだけでスコアがここまで大きく違ってくるのです。
ボウリングは、どれだけ時間をかけて練習したかではなく、
上手くなるためのどんな方法を知っているかで決まってくるのです。
あなたもこの上達法を知ってしまえば、
プロのようにストライクを連続で取れる快感を実感することができるのです。
ボウリングは決して難しい競技ではありません。
ストレイクを取れる方法を知っているか、知らないか。
ただそれだけの違いなのです。
追伸
最後に、私があなたにお伝えしたいことは、
「ボウリングでストライクを取ることは簡単だ」ということです。
しかし、世間一般で言われているようなボウリングに関するノウハウと言うのは
知ってしまうと逆にボウリングが難しくなってしまうようなものばかりです。
本来、ボウリングというのは理論や理屈だけでなく、
「ストライクが取れる方法」というものが確かに存在するのです。
その方法を知ることに、簡単にアベレージが上がってしまうのです。
その真実をあなたにも伝えたくて、
私はこのマニュアルを一般公開することにしました。
このボウリング上達法は実際にもプロも輩出してしまったものです。
この手紙を読んでいるあなたが、パーフェクトストライク上達法を実践し、
ストライクを取る快感、アベレージが上がる面白さを実感していただければ幸いです。
それでは、次はプロの世界でお会いしましょう。
最後に、パーフェクトストライク上達法を
実践した方の声をお聞きください。
続編があったら絶対絶対、買わせて頂きます。
鹿児島県 下川順子さん 28歳
念願のパーフェクトを達成できました。
和歌山県 関国昭さん 49歳
半信半疑で本の通り投げたところ
難なく取れてびっくり
福岡県 森澤愛子さん 73歳
何と30点アベレージアップ!!
大阪府 大友和義さん 40歳
読み返すたびに発見がありパーフェクトも夢ではない。
熊本県 和田文子さん 54歳
6年前のレッスン会場が再現されたようで再感激です。
宮城県 平地照子さん 60歳
勘違いいを修正するだけで。
福井県 松田幸一郎さん 37歳
生涯のスポーツとしてまた友として。
東京都 新保さん 61歳
ちょっと驚きと共にうれしい思いでした。
横浜市 東海林 俊治さん 64歳
ハンディも格段に上がってきました。
江南市 吉田 和子さん 66歳
アベレージ200に希望が出来ました。
東京都 村木 哲二さん 72歳
アベが206.95となりストライク数も増えています。
広島市 新川 一良さん 56歳
4月のアベ191.9(75G)年間アベ194(203G)ちょっぴりスランプ傾向でした。
悩んでいたところに矢島プロのレッスンDVDとめぐり合い、
購入後フォーム診断をしてもらい、
プッシュアウェイ・ダウンスイングについてアドバイスを頂き、
助走も5歩から4歩に変えてアドバイスを意識しながら投げています。
ここ20ゲーム、5試合経過してアベが206.95となりストライク数も増えています。
まだまだリズム・バランスが悪い時がありますが、
矢島プロのアドバイスを生かして
練習すればスコアもアップしいつかは夢のパーフェクトも
実現できるのではないかと思っています。
ありがとうございます。
こんなに簡単にストライクが取れるとは
東京都 岡部 真一さん 39歳
ボウリングは3年前くらいに始めたのですが、
仕事の都合上、毎週日曜日しかゲームすることができませんでした。
そのため、はじめた当初のアベレージ130前後から、未だに抜け出すことが出来ず、
休みの日にただボウリングを楽しんでいるという感覚でした。
一時はボウリング教室にも通いましたが、「結局、時間をかけて練習するしかない」
と言われているようにすぐに止めてしまいました。
そんなとき、ボウリング仲間から矢島プロの上達法を勧められ実践してみたのですが、
これが驚くほど上手くなれる内容でした。
今までと同じように週に1回のページで練習していても、
アベレージは2ヵ月もしないうちに180以上をキープできるようになりました。
2ヵ月前までは、あんなにストライクをとることが難しかったのに
今ではターキーやフォース、フィフスなど簡単に出せるようになりました。
ゲーム内容もストライクかスペアのどちらかになり、
かなりのスピードで上達しているのが自分でも実感できます。
こんなに簡単にストライクが取れるとは思いもしませんでした。
今では60アップして、200前後というところです
前田隆志さん 36歳
Q.キャリアはどのくらいですか?
A.3年ぐらいですかね。
Q.この上達法をいつ知りましたか?
A.1ヶ月前くらい。
Q.週に何回くらい実践していますか?
A.水曜日の夜だけ。
Q.アベレージの変化は?
A.すぐに20くらいアップした。
Q.その後の変化は?
A.今でも5ピンずつ増えている感じ。
Q.この上達法を知る前と後では?
A.全然力の入れ具合が違う。楽に振れるようになる。
楽にスコアが出せるようになる。すごくいいと思う。
Q.具体的に変化したところは?
A.自分でただやみくもに投げることがなくなった。
毎回、プロのような正確なボールが投げられるようになった。
Q.以前のアベレージは?
A.以前のアベレージは140くらい。今では60アップして、200前後というところです。
ストライクが連発できるから飽きない
吉田一美さん 38歳
Q.キャリアはどのくらいですか?
A.2年くらいです。
Q.この上達法をいつ知りましたか?
A.17日くらい前。
Q.週に何回くらい実践していますか?
A.多くて4回。
Q.アベレージの変化は?
A.90はアップしている。
Q.その後の変化は?
A.ターキーが当たり前になった。
Q.この上達法を知る前と後では?
A.以前は2ゲームくらいで飽きてやめていたが、今では1日中ゲームをやっている。
ストライクが連発できるから飽きない。
Q.具体的に変化したところは?
A.具体的には、アベレージよりも自分のフォームが一番変わったと思う。
フォームがキレイになったことでぶれなくなった。
Q.以前のアベレージは?
A.70〜80くらい。今では170は軽く超せる。
やっぱり矢島プロはすごい!あいつは怪物だ!!
工藤格さん 62歳
Q.キャリアはどのくらいですか?
A.30年以上。
Q.この上達法をいつ知りましたか?
A.半年くらい前。
Q.週に何回くらい実践していますか?
A.1〜2回かな。
Q.アベレージの変化は?
A.特に変化はない。
Q.その後の変化は?
A.スキルの面でかなり上達した。
Q.この上達法を知る前と後では?
A.30年以上もやっていれば、アベレージも200前後はキープできてしまう。
でも、スプリッドを取る技術は上達してよかった。
Q.具体的に変化したところは?
A.以前は諦めていたような難しいスプリッド(スネークアイやシンシナティ)に楽しみながら挑戦している。
Q.以前のアベレージは?
A.200ぐらいをずっとキープしている。
なんと、息子がハイスコア218を出した
天川幾法さん 44歳
天川陸さん 8歳
Q.キャリアはどのくらいですか?
A.6年くらい。
息子は幼稚園からだから2年くらい。
Q.この上達法をいつ知りましたか?
A.二人とも一年半前くらいかな。
Q.週に何回くらい実践していますか?
A.多いときで3回程度。
Q.アベレージの変化は?
A.30くらいかな。
Q.その後の変化は?
A.今でもアベは上がり続けている。
Q.この上達法を知る前と後では?
A.息子がこの上達法を知る前は100行くかいかないかだったのが、
今は100を余裕で超えているし、昨年はなんと218を出した。
Q.具体的に変化したところは?
A.無理がなくなり、手が痛くならなくなった。
そして玉がきれいに曲がって、きれいなストライクが取れるようになった。
Q.以前のアベレージは?
A.息子がアベ100前後だったのが、今では150以上をキープ。
私は今は180前後をキープで30くらいアップしていますね。
毎回毎回スコアアップしていくから楽しい
川村善一さん 54歳
川村すずえさん 54歳
Q.キャリアはどのくらいですか?
A.一年半、一年9ヶ月くらい
Q.この上達法をいつ知りましたか?
A.2〜3週間前に知りました。
Q.週に何回くらい実践していますか?
A.週3〜4回。
Q.アベレージの変化は?
A.プラス30〜40くらい。
Q.その後の変化は?
A.まだまだ上がりそうな勢いです。
Q.この上達法を知る前と後では?
A.ボールももち方からリリースするまでのアプローチの仕方まですべてが
以前とは比べものにならないほどキレイになった。
Q.具体的に変化したところは?
A.毎回毎回スコアアップしていくからボウリングが楽しくなり、
汗もかくから体からどんどんぜい肉も落ちていく感じ。
Q.以前のアベレージは?
A.矢島プロの上達法を知る前は、二人とも140以下だったけど、
今では170以上は出るようになっている。
ベストハイスコアが289いきましたよ!
長谷川靖さん 26歳
Q.キャリアはどのくらいですか?
A.2年くらい。
Q.この上達法をいつ知りましたか?
A.1ヶ月くらい前かな。
Q.週に何回くらい実践していますか?
A.4、5回くらい。
Q.アベレージの変化は?
A.50以上は上がった。
Q.その後の変化は?
A.これからもっと上がると思う。
Q.この上達法を知る前と後では?
A.ボウリングは本当に難しいスポーツだと思っていたけど、
この上達方法を知ってからは、ストライクを取ることが簡単になった。
Q.具体的に変化したところは?
A.やっぱりボールの回転数が上がり破壊力がついた。
それに、正確さも格段に上がってポケットコースに上手く運べるようになった。
Q.以前のアベレージは?
A.以前は、アベ120〜130くらい。でも今は180は行く感じですね。
最高スコアも289行きましたよ。
実践後、ハイスコアが50もアップした!
静岡県 木村 健さん 35歳
ボウリングを本格的に始めてから約3年が過ぎようとしていたのですが、
矢島プロのパーフェクトストライク上達法を実践後、
ハイスコアが50もアップしてしまいました。
ここ1年間はアベレージも130前後を行ったり来たりで、
練習をしていても面白いと感じることができませんでした。
スコアが伸びない自分に苛立ちすら感じるときもありました。
しかし、何か上手くなれる方法はないかと自己流で練習しているときに、
友人からこの上達法を聞き試してみることにしました。
そして、最初にマニュアルを見たときは本当に霧が晴れたかのように
今までのボウリングの悩みがなくなったことを今でも覚えています。
実践してみても、今までの自分とは明らかに違い
どんどんスコアが上がっていくのを実感することができました。
この分だとアベ180もキープできそうです。
試合で優勝できたときは本当に嬉しかった
K・Yさん 37歳 女性
ボウリングを最初に始めたときは、違うプロに教わっていました。
しかし、「〜はダメ!」など否定的な言葉や多く、
悩みがあって相談してもそのプロは聞いてくれませんでした。
そんなとき、矢島先生のことを知り相談してみると
すごく分かりやくす丁寧に教えてくれました。
「上半身が突っ込んでいるから手がきちんと振れていないんだよ」や
「10ピンは対角線に体の向きをきちんと向ける」や
「足の親指に付け根に意識を持つと、まっすぐ歩けるよ」など
具体的に詳しく説明してくれました。
その中でも1番に実感したことは、
ボールの重さで投げることができない私に
プッシュアウェイでボールを出す瞬間、
先生が後ろからポンとボールを押してもらい、
初めてボールの重さで振りスイングができたことです。
167だった私のアベレージが今では186まで上がってしまいました。
本当にありがとうございます。
アベレージ90から140にアップしまいました!
東京都 藤田 琢磨さん 26歳
大学時代の友達に誘われ半年前にボウリングをはじめました。
その友人は大学時代からボウリングをやっていて
今ではボウリング歴5年でアベレージは100代後半なのですが、
私のスコア90というあまりのセンスのなさに驚いていました。
それでもボウリングをプレーすることはとても楽しかったので、
その友人と毎週ボウリング場に通うことにしました。
そんなある日、友人が私に「これ読んでみなよ」と勧めてくれたのがこのマニュアルです。
ボウリング素人の私には矢島プロと言われてもピンとこなかったのですが、
このマニュアル通りにやってみるとみるみるアベレージが上がっていき本当に驚きました。
今では私はアベレージ90から140にアップしてしまいました。
本当にこのマニュアルの効果には驚いています。
難しいスプリットが取れるようになった
大阪府 松田 正平さん 42歳
ボウリング歴は10年目でアベも常に180以上と、
仲間内ではかなり上手い方だと自負 しております。
しかし、アベレージには満足していたのですが、
難しいスプリッドを取る正確さが今一で上達したいと思っていました。
一人で練習していてもなかなか上達しないし、
特に6・7番の難しいスプリッドに関しては手も足も出ない状態でした。
そんなときに矢島プロの上達法を試してみることにしました。
そして、矢島プロが言われている通りに実践してみると
、あんなに難しかった6・7番スプリッドが正確に取れるようになってきました。
やはりミスターパーフェクトだけあって
本当にボウリングを知り尽くしているプロだな〜と、
この上達法のすごさを通して実感させられました。
0 件のコメント:
コメントを投稿